今の楽しみ~ライブ編~ 20180826

 

こんにちは。

 

blogを初めて2日目にしてサボりそうになったなっぱです。

タイトルの通り、今日は今の楽しみについてダラダラ書こうと思います。

 

私はこの夏休み現時点で7割バイトに費やしてる気がします。連勤嫌いな私が5連勤、そして6連勤したのは自分で自分を褒めてあげたい。

(きっと社会に出たらもっと大変だと思うが)

 

そしてお家大好き引きこもり気質なので休みの時は基本的に家で1日ダラダラします。たしかに時間もったいないなとは心のどこかでは思ってるが、それよりも愛犬とゴロゴロしているのが幸せな時間です。

 

 

そんな私でも休みの日でも外に行くのは、大体『ライブ(コンサート)』です。

ライブやコンサートに行くことに対して理解してくれる人と、理解できない人がいますよね。

私の家族(特に母親)や大学の一番仲のいい友人は後者側です。

 

ライブにお金かけるくらいならもっと別のことにお金を使えばいいのに

たった2時間のためにチケット代5000円?!高いよ!!

 

ええ、たった2時間のためにチケット代やグッズ代、交通費、場合によっては遠征費諸々をバイトで働いたお金で全てやりくりしてます。

 

でもその2時間はお金じゃ買えない幸せや体験が出来ているので、もったいないと思ったことは1度もありません。

 

バイト先の子には「なっぱはライブとかで働く目的があるから、そういうちゃんとした趣味があって羨ましい」と言われて、ハッとしました。趣味があるっていいことなんだと。

 

時を遡って約9年前。小学6年生の私が初めてコンサートというものに参戦し、そこから高校生まで毎年(年1.2回のペースで)コンサートに参戦していました。

 

高校生の時からジャニーズが好きだったと同時に邦ロックに目覚めて、初めて行ったバンドのライブは記憶上ではRADWIMPSの『×と〇と君と』のさいたまスーパーアリーナ公演だったと思います。

 

あっ、ちなみに私の中では勝手に

コンサート=ジャニーズやアイドルグループ

ライブ=バンド等

で呼び名を分けているが、分ける理由は特にないです。

 

私はそんなこんなで年に数回行けるライブやコンサートは特別な日でした。

 

大学生になり、自由にバイトが出来てそこそこの収入(と言っても毎月ギリギリの生活だが)を得られるようになり、大学2年生頃は月5でライブ行く時もありました。

今では最低でも月1~2はライブの予定があります。

 

高校生までは年単位の楽しみだったのが、今では月単位で数回の楽しみがあります。

私はこの楽しみの為に、バイト先や家での辛いことを乗り越えて毎日を精一杯生きているつもりです。

 

話は長くなりましたが、とにかくライブの予定がいかに私の中で重要かということが少しでも伝わったでしょう。

 

そして私は9月6日に関ジャニ∞さんの『KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8EST』に参戦致します。イエーーーーーーイ!!!

 

4年ぶりのジャニーズのコンサート。そして4年ぶりの関ジャニ∞(村上くんは今年のIf or...で拝見出来ましたが)。

 

8月の連勤や、大学のテスト等全てはこのコンサートの予定があったからこそ頑張れた気がします。ありがとう関ジャニ∞

 

本当に楽しみすぎるので、今からコンサートDVDを見返そうかと思います。

 

終。

 

 

なっぱ