ENSEMBLEツアー ホール編(前編)20180828

こんにちは。

 

絶賛夜型生活を送っているなっぱです。

現在AM3:08です。眠気は一切ありません。

 

今日は、Mrs. GREEN APPLEが5月からスタートしたツアー 『ENSEMBLE TOUR』について軽いレポや個人的な感想などチョンチョンっと書いていきたいとおもいます。

 

私は初日に行われたパルテノン多摩(東京)と、大宮ソニックシティ(埼玉)、わくわくホリデーホール(北海道)、トークネットホール仙台(宮城)、ホクト文化ホール(長野)のホール編は全13公演中5公演参戦しました。

 

私的に1つのツアーで5公演は多いな〜と感じました。笑

なんせ今回のツアーはどの会場もほぼセトリが同じ!!

しいていうなら、席の列ごとに声出しをする際の掛け声が違うくらいです。あとは、会場前にメンバーがサプライズで出てきたり出てこなかったり。(これについては賛否両論な気がしました)

 

私は一番思い出に残ってる公演は北海道公演です。なんといってもまず席がステージから近かったです。

東京と埼玉はほぼ30列に対して、北海道は5列目!!!!!!!

 

【初日・パルテノン多摩 30列目】

f:id:aorng_eight:20180828035120j:image

【6公演目・わくわくホリデーホール 5列目】

f:id:aorng_eight:20180828035319j:image

 

指定席ならではの、この差。5列目の近さはえげつなかったです。

特にメンバーの演奏中の表情等が肉眼でしっかり見える距離。ただただ感動しました。

 

席の良し悪しは完全に運次第なんですよね〜。

私は比較的に席運は悪い方です、普段の行いが悪いのでしょうか....。

 

あとは今回のツアーは特殊なスクリーンを使ってたり、照明等もこだわってた印象がありました。なので、席が後ろの方だと全体が綺麗に見渡せて楽しめました。

(1列目を体験した友人曰く、スクリーンを使うシーンは近すぎて逆に見えづらかったそうです)

 

【FACTORYのイントロ時】

f:id:aorng_eight:20180828035935j:image

【Coffeeの演奏時】
f:id:aorng_eight:20180828035931j:image

【オープニングのメンバー登場前】
f:id:aorng_eight:20180828035939j:image

 

私的にFACTORYの時の映像がとっても好きでした。

 

アウフヘーベン演奏時】

f:id:aorng_eight:20180828040613j:image

【PARTY演奏時】
f:id:aorng_eight:20180828040605j:image

 

少し暗めの曲やダークな曲と明るいポップな曲の照明の差よ!!!!!

 ただただ凄かったです。照明さん凄いなぁ..と思ってしまうくらい。

 

今回は写真多め+演出等のことについて長々と書いてしまったので、次の後編で曲の感想について書こうかなと思います!

 

まだまだblog初心者なのですが、コメント解放しているので感想や質問などお待ちしてます。

 

 

なっぱ